人生ほんとに何が起こるかわからない。

気がついたら思ってもいない人にハマっていた。というイタイヲタのおはなし。

少年たち~Born TOMORROW~

タイトルからお分かりいただけたかと思いますが、9月20日そして21日と二日連続で日生劇場に少年たち~Born TOMORROW~を観にいってまいりました!!!!!!(かなり遅い)

松竹終わってないからギリセーーーーーーーーふ!!!!!!!(??)

 

f:id:keisatoshi0611:20170921165212j:image

 

あ、ちょっと宝塚劇場が入ってしまいましたね、、、、まあお気になさらず、、、

 

 

あ、まだ少年たち見てないからネタバレとかしたくないよ!って人は見ないことをおすすめします。

 

ネタバレありますよ!!!!!!

 

 

ほんとに初っ端から圧巻でした、、、

とりあえず一言で表すと

 

松村北斗くんとってもAmazing!!!!!!

※このAmazing!!!!!!には素晴らしいという意味だけでなくイケメン、かっこいい、かわいい、すき、だいすき、美しい、人間国宝、えろい、さすが18禁などというワタクシのほぼ語彙力のない頭からありとあらゆる褒め言葉やらを詰め込んだ言葉である。

 

こんな感じでした!

では初めに注意事項を。。

私、もう頭がすのーんずの皆様方にやられてしまい狂った状態で書いていこうと思っているので自分の思いついた順番で素晴らしいポイントを並べていくため、順番が前後どころかごちゃ混ぜになっている事や、セリフがニュアンスでしか覚えてないので間違えてること、あと、ほぼSixTONES主に松村北斗メインで見てたため他のところはあまり覚えてなかったりするのでスノ兄さんたちのレポはほとんど無いです。だいぶ偏りがあります。ということが90%ほどの確率で起こります。ご了承くださいませ。。。

 

ではでは20日の1幕から始めていきたいと思います。もう一度言います。思います。※順番前後しても文句等は受け付けておりません。が、共感のお言葉などはうけつけております、、、、

 

ではれっつごー(どこへ?)

 

北斗くん最初から美しかった!回し蹴りとかもうほんと、、、、とにかく足の動き最高でした!双眼鏡ありがと

う、、、、、、、、、、、

 

そしてそして自己紹介。

 

韓国でしたね。

 

慎ちゃん「ペ・ヨンジュンです」

 

樹「チャン・グンソクです」

 

北斗「チェ・ジウです」

 

高地「こうちゆうごです!」

 

とにかく可愛かったです。

 

高地先生は絶対ひらがなだった!!かわいかった!!

 

そしてそしてマンズ兄さんたちの自己紹介!!

 

きょもなべ、アルプス一万尺からの顎クイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ふっか「工藤新一って知ってるか?」

 

きょも「あのサッカーの上手い高校生探偵??」

 

からのきょもふかサッカー

 

そして、阿部ちゃんをスルーするきょも

 

阿部「今パスしたじゃん!?ちゃんとキャッチボールしようよ!」

 

 

 

で、よっこいしょのところ

 

きょも「よっこい証拠がないんです。深澤と工藤新一が友達って証拠が。」

 

岩本「よっこい省エネ」

 

 

 

岩兄とじぇしの過去

 

歌のとき(タイトルわからない……)めちゃかっこよかった。

 

お互い背中向けてるのに影では向き合ってるのすごい……圧巻、、、、

 

お二人とも高身長だからめちゃ舞台映えする、、たぶんこの時の私口空いてた(余計な情報)

 

 

Beautiful Lifeほんとにびゅーてぃふるでございました、、、、、

 

なにあの綺麗な音色。はやく少クラでみせてって感じ。

 

あと階段に座ってるほっくんもすき♡♡♡

 

では次はお風呂シーン!!

 

北斗「岩本〜!新しい胸筋よ〜〜!」

 

北斗「勇気の鈴がりんりんりん♪胸筋、腹筋、大胸筋〜♪」

 

ほっくん腹筋バキバキでした♪

 

ほっこり話はなべしょ!!

 

なべ「すの日常でSixTONESの名前出したら綴りがまちがってて〜SixTONESに指摘されてでもブログ見てくれてるんだって思った」 

 

きょも「綴りまちがえるし、空気も微妙だから渡辺もういっかい!」

 

 

ほっこりワード

 

北斗「渡辺翔太」

 

 

桶ダンスもほんと、やばかったです。はい。

 

桶ダンス終了後

 

岩本さんなかなかベルトが閉められず。

 

 

ふかほく兄弟

 

北斗「お兄ちゃん、ちゃん、ちゃん、ちゃん……」

 

お掃除ほっくんかわいすぎて1家に1人ほしい。

セルフエコーもかわゆい。

かわゆいほっくん出してくれてありがとうございます。深澤辰哉様……………………ああありがたやあああ……

 

ジェシー出所、、

 

ジェシーを引き留めようとする北慎、、、

ふかほく兄弟が良かった、、、

 

兵士の格好で出てくる時は北斗くんが探せなくて焦って途中から双眼鏡通して見るの諦めました。(おい)

 

ではではいよいよ第2幕ですね〜

 

2幕は頭が悪めな私は最初ジェシーなんで浮いてんの!!!!??っておもいました。

 

あとから下手(客席から見て左側であってるよね??)の上の方にでてくるふかほく兄弟がかわいすぎて照明当たってない時もずっとそこを見てました。

 

 

 

きょもあべさくなべのところは飛ばします、、

 

 

 

だてしんこーなー

 

SingSingSingの曲にあわせて太鼓を叩くだて様しん様←

 

ここで特に1階座りたかったああああああって思いましたね。私はずっと二階席です。ちなみにドームでも二階席です(余計)

 

だて様が声かけた方があかりさんという名前で

 

慎ちゃん「今あかりさんに明かり当たってますけどね」

 

慎ちゃん「横の方は木漏れ日さんですか?」

 

ここが一番好きだったああああ

 

 

あとは

 

慎ちゃん「朝からマスカット食べた」

 

だて「ごめんなさいこの人動物なんです!」

 

慎ちゃん「だれがゴリラじゃ!!」

 

慎ちゃんからの生誰がゴリラじゃ!いただきましたああああざいまーーーーーす!!!!!!

 

そして電話の音

 

だて様がさっき声かけた人を疑う。

でも結局だて様の電話だったという笑

 

電話の相手がきょもだとわかった時

慎ちゃんが「え、きょも?」

って言ったの可愛い♡♡♡

 

そこからのふかほく空襲

 

突然過ぎて私完全ガチな空襲かと思いました。

 

どんな時でも弟を最優先にする達也兄ちゃん…………!!私もこんなお兄ちゃんほしい、、、、

 

その後の死んじゃってる北斗くんもこの表現は良くないかもだけど美しかった。

 

そしてスグに生き返るところでしばらく理解が追いつかなかった。

 

そこで、泣きそうになってた。

 

 

ではではゆごじゅり資料館〜

 

樹「俺なんて偏差値80超えたからね?」

 

高地「俺なんてIQ80だぞ」

 

樹「IQ80って普通じゃね?」

 

高地「え、普通?普通以下??」

 

伝単拾う時

 

高地「俺IQ800あるんだからな!」

 

樹「そんなにすぐ跳ね上がる?そりゃ俺勝てねぇから拾うよ」

 

テンパったのかIQ80って言っちゃう高地さんめちゃくそかわいすぎてどうにかなるかと思った。かわゆい。うん。かわゆかった。

それでIQ短時間で10倍になる優吾さんもかわいい。すき。

 

 

次は全員で戦場に行くところかな。

 

ちょっと私はここでいろいろといいたいことがあります。担当はとことん甘やかすタイプの私ですがちょい気になったところがありますので言いますね。

 

 

みんなで戦場とかそんな簡単に行ける??なんかちょっと現実離れしてないですかね?

 

100歩譲ってふかほく兄弟がカメラマンとして行けるのは良いけど戦場カメラマンでそんなに情報得られるのかなって言うのとみんな連絡する暇良くあったねというのと、戦場にいくならそれなりの格好するんじゃないかなって私は思っちゃった。

 

私の理解力が足りないからっていうのもあるかもしれないけど、ここはちょっと気になったので書かせてもらいました。不快になった方がいらっしゃったらごめんなさい。

 

ではちょっと脱線したのを戻して。

 

このシーンはいろいろと行っちゃった身だけどああやってジェシーを説得(??)するシーンとしては好きだった。

 

そして、ジェシー打たれちゃうところ思考回路完全停止してその時には泣けなかったけどあれはあとから思い出すだけで泣けてくるいいシーン。

 

岩兄にロザリオ渡すところも言葉を最後まで言いきれなかったところ全部好きだった。

 

 

ジェシーだけ後ろにたって皆で歌うところ、ほんとに泣ける。こんなに泣かされたの久しぶりってくらいに泣いた。

 

あの歌はほんとにすごい。CD化して欲しいくらい。絶対聴くたびになくから外じゃ聞けないけど。

 

そして岩兄の「戦争と無縁だと思ってるのはこの国の人たちだけだ」っていう言葉めっちゃ心に響いたズドンってきた(決してふざけてる訳じゃないんだよ?至って真面目。)

 

もう戦争ってワードだけで泣ける〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ジェシーがタイヤブランコ揺らすところも泣ける。。。

 

もう後半ずっと泣いてるな。。。

 

最後のエンドロールも良きでした。

 

でも一言いうと高地先生がジェシーさんの次なのがよく分からなかったです。はい。

 

その後SHOW TIMEで出てきてくれるのはいいけどあんなにすぐだとは思ってなかった。

 

はやい。こころの準備できてない。しぬ。しんだ。ぎゃあって感じでした。

 

絶対話長くなるからこの星とJAPONICA STYLEだけにしておきますね。

 

まずはこの星のHIKARI

 

最初のおててペチペチがほくじゅりってことに泣きそうなってました。というか心の中で発狂してた。

 

いつもほくしんだったよね??

 

この星生で聞けて良かった。

もう少クラとかでみれない。とかいいつつ22日にちゃんとみた。

 

 

じゃ、この星はそうそうに終わらせて最高に長くなりそうなJAPONICA STYLEへ行きましょー!!!!!!

 

でもながくなりそうなんで次でまとめますね!!

 

この長ったらしい文付き合っていただきありがとうございます。。。

 

ではではまた(いつになるから分からないけど……)

 

 

 

たぶん少クラで初披露されてから書くと思いまーす。

 

時間があれば……